SSブログ

越川 房子『ココロが軽くなるエクササイズ』 [その他]


ココロが軽くなるエクササイズ

ココロが軽くなるエクササイズ

  • 作者: 越川 房子
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本


認知療法の簡単な概要ややり方が知りたいなぁ、と思って一般向けの書籍を探したらこんなのがあったので買ってみました。
正しくは「認知行動療法」でした(^_^;;;

ざっと目を通してみましたが、なかなかおもしろいですよ。
認知行動療法は「認知行動療法」という特定の治療法のことではなくて、
要するにカテゴリー名のようなもので、実際の方法はいろいろあるんだそうです。
この本では理論をわかりやすく紹介した後、23の方法を紹介しています。
簡単そう、やってみたいと思ったものをどれでもやってみてくださいとのこと。

私は書くことが好きなので、第6章の「書いてみる」のどれかをやってみたいと思います!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。