SSブログ

なんちゃって活動記録(8日目) [TIPS]

先日買った「ココロが軽くなるエクササイズ」にあった
活動記録(実際のものよりはかなり大雑把らしい)のマネゴトを始めました。

日付入り日記帳が欲しくて、前にほぼ日手帳カズンを入手していたのですが、
1日1ページだし時間軸が入ってるからちょうどいいや!とこれを使うことに。

・ほぼ日手帳カズン

細かい時間はあまり気にしないで、だいたいの時間軸に合わせて「何をしたか」を書き、その横に「そのときの気分」を書きます。気分のアップダウンが会った場合は「↑」とか「↓↓」など記号も書きます。

ページ一番上のto doチェック欄には「その日あったささやかだけど嬉しかった事・良かったこと」を書きます。最低でも3つは書くようにしています。

ページ下半分の時間軸のないスペースは完全なフリースペース。メモでも、そのとき深く考えた事柄でも、なんでも書く事にしました。
昨日から気分を盛り上げるために雑誌から小物の写真を切り抜いて貼ったりしています。
※切り抜きは「ズラータの日記」のズラータのまねをさせてもらいました。

毎日連続ではなかったけど、ひとまず8日分書いて気づいたことです。
・家に帰った時に凄く気持ちが落ち込んでいても、他の時間には割と楽しいことも今日はあったな、と思えた。
・1日のうちで気持ちはコロコロ変わるし、それは当たり前なんだと思えた。

このまま続けたいと思います。

ズラータの日記

ズラータの日記

  • 作者: ズラータ フィリポヴィッチ
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 1994/04
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。