SSブログ

2010年6月から2011年2月までの簡単な記録 [その他]

このブログを今もチェックして下さっている方がいるのかわかりませんが、ご無沙汰しておりました。

どうも昨年から鬱の症状…特に無気力・無関心状態が酷くなってしまっていて、
何か書いておきたいなと思っても、なかなか書くことができずにいました。
今日は珍しく書く気力が出てきたので、今のウチに書けることを書き留めておきます。

私自身についての記録。まずは事柄のみ。
1)昨年の1月から職場が変わりました。今までは非正規雇用の立場で働いていたのですが、今回は正社員です。
2)昨年の8月に引っ越しをしました。今までは一人暮らしでしたが、今は共同生活です。

上記について精神的な面から。
1)最初は新しい環境になかなか馴染めないでいましたが、もう1年も経ったので、おかげさまでだいぶ慣れたと思います。仕事の些細なミスを引きずりがちなので、この辺をなんとかしたいですね。あと思考癖でいつでも自分に落ち度があると感じてしまう。自分が手を出すのはここまで、とハッキリ割り切れる強さを持ちたいです。あと自分の仕事にもっと自信を持ちたいです。
2)自分の問題なのですが…常時同じ住まいの中に他人がいると、いつもその存在を意識してしまい、落ち着かない感覚がすることがあります。でも一人だと心細いなという状況の時に誰かがそばにいてくれるありがたさというのも強く感じています。

通院のペースは今までと同じ月に1度、以前と比べて家からクリニックまでの距離が少し遠くなってしまい出かけるのが億劫になってしまいますが、先生と話をすると頭の中が整理されたり気持ちが落ち着いたりするので頑張って通っています。

薬はメデポリンを1日3錠から2錠にしてもらいました。昼に飲まないことが多いので。
現在は下記の処方です。
・ジェイゾロフト錠25mg 1日1錠(夜)
・メデポリン錠0.4(ソラナックスのジェネリック薬)0.4mg 1日2錠
あとは眠れないことが多い時期はレンデム(レンドルミンのジェネリック薬)を処方してもらうこともあります。

以上、簡単ですがブログを書けなかった間の私の状況でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2010年5月2011年3月 通院記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。