SSブログ

2011年3月 通院記録 [通院記録&処方薬]

2011年3月第4週。

東日本大震災からちょうど2週間経った時期でした。
待合室はさほど混んでおらず、ほぼ予定時刻に診察開始。

やはり最初は地震の話に。
地震のときはクリニックもかなり揺れて物がたくさん落ちたとのことでしたが、皆さん怪我もなくて安心しました。

自分の地震当日の話をして、この2週間は気が張って、自分がしっかりしなければという気持ちで普段の悩みなども忘れてしまう位だったのが、ちょうど2週間経った日から気持ちの疲れがどっと出てき始めたということを伝えました。
先生によると他の患者さんも似たような状態の人が多いとのこと。
ムリをせず自分ができる範囲のことをやっていくしかありませんね…ということで話が終わりました。

処方薬は以下の通り。
・ジェイゾロフト錠25mg 1日1錠(夜)
・メデポリン錠0.4(ソラナックスのジェネリック薬)0.4mg 1日2錠

そういえばいつもお世話になっている薬局が場所を少し移動して再オープンしたのでした。地震の時は大丈夫でした?と聞いてみましたが『東北のほうと比べたら大したことないですよ』と笑顔で。心強いです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。