SSブログ

2009年1月の神経科通院 [通院記録&処方薬]

久々になってしまいますが通院記録です。

年明け早々にジェイゾロフトが切れてしまったため、
年明け最初の週末にクリニックへ。
外は風が凍るように冷たくて、待合室に入って暖かさにホッとする。

めずらしく時間が押していました。
名前を呼ばれて部屋に入り、先生と新年のご挨拶。
年末年始は実家に帰った?等聞かれる。

薬は…正直前のパキシルと比べるとジェイゾロフトは効いていない、
でも量を増やすこともパキシルに戻ることにも踏ん切れないので、
ひとまずそのまま(この前も同じやりとりをしたような…)。

先生に日記を書く事についてちょっと質問(専門外と思いますスミマセン…)。
物事をポジティブな視点から見るようにして書くと良いよ、と先生。
認知療法の言葉がちらっと出る。
そっか認知療法か。少し調べてみようかな。

一ヶ月分の処方をしてもらい、また来月〜。
やっぱり診療時間5分は落ち着かない。誰が得するの、コレ??

[今回の処方]
ジェイゾロフト 50mg 1錠/Day
ソラナックス 0.4mg 2錠/Day
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。